黄黒

はてなハイクにのっけた黒子総受けのお題より
「残酷なまでに優しいのですね」

**************************

「黒子っちー!!」
「うるさいですよ。黄瀬くん。」

一人にしてほしいのに。
どうして彼は毎日僕に付きまとうのでしょう。

そう思いながら僕はまた彼、黄瀬くんを受け流して
歩き始めた。

「もー・・・黒子っち冷たいっスよー!」
「知りませんよ。」

自分が勝手に構ってきてるだけじゃないですか。

うるさいなぁ・・・
一人にさせてください。いっそ僕のことを嫌ってください。

「あ!黒子っちお腹空いてませんか?
帰りにマジバでも「うるさいですっ!!」

しまった。
これはさすがの黄瀬くんでもっ・・・

僕が黄瀬くんの方を向くと
彼が一瞬悲しい顔をしたのが分かった。

「そうっスよね。
黒子っちも忙しいんスよね。」

そんな優しさいらないです。
これじゃ僕が悪者じゃないですか。

「ごめんっス。
また今度遊びましょうねっ!」

あぁ、君は残酷なまでに優しいのですね。


**************************

そんな私は何故か高黒にはまりました←